一括表示

  鍋CAD Ver7.69b1 UP 投稿者:管理人  

2011/01/13 7.69b1
・CAM:輪郭・ポケット加工の深さの不具合(比較判定誤差)の修正
・画面キャプチャの白黒オプションの動作修正(背景が変色する場合があった)

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD769b1.lzh

不具合報告お待ちしております。

2011/01/13(Thu) 11:41:49  [No.2781]


  鍋CAD Ver7.69b2 UP 投稿者:管理人  

2011/01/18 7.69b2
・CAM:輪郭・ポケット加工の深さの不具合(比較判定誤差)の修正
・画面キャプチャの白黒オプションの動作修正(背景が変色する場合があった)
・CAM:材料厚みのリスト追加
・CAM:穴加工深さを1000mmまでに変更する
・CAM:ポケット加工時に永久ループに陥るのを回避する

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD769b2.lzh

不具合報告お待ちしております。

2011/01/18(Tue) 18:17:52  [No.2800]


  Re: 鍋CAD Ver7.69b2 UP 投稿者:TPRO  

> ・CAM:穴加工深さを1000mmまでに変更する
有難うございました。
自分で任意に設定できたほうが楽だとも思っていましたが
案外これでいけそうな(いや、いけると思います)気がします。

次の修正の時で結構ですので、
若干歯抜けになっている35と65と、
黒皮の規格の19,32,38も付け足してください。

2011/01/18(Tue) 18:37:42  [No.2803]


  Re: 鍋CAD Ver7.69b2 UP 投稿者:toku  

こんにちは。
早速の対応ありがとうございます。

> ・CAM:材料厚みのリスト追加
> ・CAM:穴加工深さを1000mmまでに変更する

非常に便利になりました。

ALTキーの警告音ですが、当方、WindowsXP Pro SP3です。参考までに・・・

2011/01/19(Wed) 09:47:58  [No.2804]


  Re: 鍋CAD Ver7.69b2 UP 投稿者:管理人  

> ALTキーの警告音ですが、当方、WindowsXP Pro SP3です。参考までに・・・

b3にて直してみましたので、お試し下さい。

2011/01/20(Thu) 11:48:52  [No.2810]


  シンボルの色変更 投稿者:シェカラ氏  

 遅れましたが 今年もお世話になります。よろしくお願いします。

昔は「色変更」のクリック対象にシンボルも含まれてましたよね。

2011/01/19(Wed) 10:37:13  [No.2805]


  Re: シンボルの色変更 投稿者:管理人  

こちらこそ本年も、よろしくお願いします。

> 昔は「色変更」のクリック対象にシンボルも含まれてましたよね。

Ver6比なのかと思いますが、Ver7からシンボルもカラー化したので対象外になりました。
やるとすれば、分解しておく必要があります。

2011/01/19(Wed) 11:59:47  [No.2806]


  Re: シンボルの色変更 投稿者:シェカラ氏  

 お世話になります。

>
> Ver6比なのかと思いますが、Ver7からシンボルもカラー化したので対象外になりました。
> やるとすれば、分解しておく必要があります。

シンボルが複数カラ−で作成されている前提だからですね。
環境設定で分解展開色を決めておくしかないわけですね。
そういえば こちらのオリジナルシンボルも そのシンボルが登録されてない相手でも表示できるわけですね。
 はい 了解しました。 有難うございました。

2011/01/19(Wed) 12:57:08  [No.2807]


  鍋CAD Ver7.69b3 UP 投稿者:管理人  

2011/01/20 7.69b3
・CAM:輪郭・ポケット加工の深さの不具合(比較判定誤差)の修正
・画面キャプチャの白黒オプションの動作修正(背景が変色する場合があった)
・CAM:材料厚みのリスト追加
・CAM:穴加工深さを1000mmまでに変更する
・CAM:ポケット加工時に永久ループに陥るのを回避する
・Altキーでの不要なBeep音を止める(WindowsXPのみ)
・ポスト編集ボタンの表示動作の修正

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD769b3.lzh

不具合報告お待ちしております。

2011/01/20(Thu) 11:47:32  [No.2809]


  Re: 鍋CAD Ver7.69b3 UP 投稿者:YNKR  

> ・CAM:材料厚みのリスト追加
いい感じです。便利になりました。

> ・CAM:ポケット加工時に永久ループに陥るのを回避する
フリーズしなくなりました。ありがとうございました。
(出張で連絡が遅くなりました。)

2011/01/21(Fri) 13:14:21  [No.2817]


  Re: 鍋CAD Ver7.69b3 UP 投稿者:toku  

こんにちは。
対応ありがとうございます。

> ・Altキーでの不要なBeep音を止める(WindowsXPのみ)

警告音、確認しました。早くボタンをはなさせ・・と急かさせているようでしたが、これで心置きなくボタンを押せます。
ありがとうございました。

2011/01/24(Mon) 09:44:30  [No.2823]


  基準寸法の寸法整列 投稿者:シェカラ氏  

 いつもお世話になります。よろしくお願いします。

基準寸法が寸法整列の対象にならないのは 何か不都合ありますか。

2011/01/26(Wed) 17:53:54  [No.2824]


  Re: 基準寸法の寸法整列 投稿者:管理人  

お世話になります。

> 基準寸法が寸法整列の対象にならないのは 何か不都合ありますか。

はい、現データ構造上の問題で出来ません。
Ver8のデータ設計時に検討してみますので、アンケートに投稿しておいて下さい。

2011/01/27(Thu) 08:48:54  [No.2825]


  Re: 基準寸法の寸法整列 投稿者:シェカラ氏  

いつもお世話になります。

>
> > 基準寸法が寸法整列の対象にならないのは 何か不都合ありますか。
>
> はい、現データ構造上の問題で出来ません。
> Ver8のデータ設計時に検討してみますので、アンケートに投稿しておいて下さい。

 有難うございます。了解しました。
「基準寸法の整列ができてほしい。できればその前に要素位置連続クリックによる一括引出し表示も。」投稿しました。

2011/01/27(Thu) 10:58:40  [No.2826]


  鍋CAD Ver7.69b4 UP 投稿者:管理人  

2011/01/31 7.69b4
・CAM:輪郭・ポケット加工の深さの不具合(比較判定誤差)の修正
・画面キャプチャの白黒オプションの動作修正(背景が変色する場合があった)
・CAM:材料厚みのリスト追加
・CAM:穴加工深さを1000mmまでに変更する
・CAM:ポケット加工時に永久ループに陥るのを回避する
・Altキーでの不要なBeep音を止める(WindowsXPのみ)
・ポスト編集ボタンの表示動作の修正
・CAM:ポケット・輪郭のステップ数限界値の変更(100->1000)

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD769b4.lzh

不具合報告お待ちしております。

2011/01/31(Mon) 15:52:08  [No.2830]


 いつもお世話になります。よろしくお願いします。

 何かの「Y/N」待ち状態があるとします。
通常選択することはほとんど「Y」(YES)か別コマンドに移るしかないわけです。
 ただハッチングの中抜き等「N」のあとに操作が続くものもあるので現在の仕様に落ち着いているのだと思います。

 注記メニュ-を開いて例えば入力欄にフォ-カスする キ−ショ−トカットはやはり考えられないわけですね。
 ちなみに注記メニュ-に割り当て0個はちと不公平ではないでしょうか。

2011/01/31(Mon) 18:04:22  [No.2832]


 あいたた 勘違いしました。

>  ちなみに注記メニュ-に割り当て0個はちと不公平ではないでしょうか。

 ヘルプをよく見ると
[X] 寸法移動 (eXchange) [Shift+X] 注記移動
 ありました。失礼しました。

2011/01/31(Mon) 19:33:31  [No.2833]


Ver7.69正式版にて修正してみました。

・注記へへのショートカット[の追加
・注記移動へのシュートカット変更(Shift+X -> ])

案配の程教えて下さい。

2011/02/02(Wed) 13:28:16  [No.2839]


  鍋CAD Ver7.69正式版 UP 投稿者:管理人  

2011/02/02 7.69
・CAM:輪郭・ポケット加工の深さの不具合(比較判定誤差)の修正
・画面キャプチャの白黒オプションの動作修正(背景が変色する場合があった)
・CAM:材料厚みのリスト追加
・CAM:穴加工深さを1000mmまでに変更する
・CAM:ポケット加工時に永久ループに陥るのを回避する
・Altキーでの不要なBeep音を止める(WindowsXPのみ)
・ポスト編集ボタンの表示動作の修正
・CAM:ポケット・輪郭のステップ数限界値の変更(100->1000)
・注記へへのショートカット[の追加
・注記移動へのシュートカット変更(Shift+X -> ])
・CAM:上下異形状時にて、ESCオプション選択時の不具合修正
・CAM:MILLの行程登録時の工具番号入力不具合の修正

2011/02/02(Wed) 13:26:53  [No.2838]


> ・CAM:MILLの行程登録時の工具番号入力不具合の修正

4桁以上の数字が入力できてしまいます。
工具登録数と同じ512までしか入力できないようにできませんか?
できれば、工具登録してある番号しか入力できないようにできませんか?

2011/02/02(Wed) 14:08:26  [No.2840]


  Re: 鍋CAD Ver7.69正式版 UP 投稿者:管理人  

> 4桁以上の数字が入力できてしまいます。

これは、コンボボックス(リスト付き)を使っている為に出来ないんです。

> 工具登録数と同じ512までしか入力できないようにできませんか?
> できれば、工具登録してある番号しか入力できないようにできませんか?

そのためにリストから選択可能なコンボボックスを使っているので、リストを選択願います。
工具番号+工具名表示と内部的にはかなり面倒な事を行っていますので、とりあえずはご勘弁下さい。

2011/02/02(Wed) 17:18:16  [No.2841]


  Re: 鍋CAD Ver7.69正式版 UP 投稿者:シェカラ氏  

 いつもお世話になります。
>
> ・注記へへのショートカット[の追加
> ・注記移動へのシュートカット変更(Shift+X -> ])
>
 注記メニュ-の両サイドに開いていい形です。
キ−の位置もEnterのすぐ横で特別扱いのようです。
有難うございました。

2011/02/02(Wed) 18:01:31  [No.2842]