一括表示

  Ver 7.31.03 UP 投稿者:管理人  

2009/07/07 7.31.03
・MILL:工具選択時のリスト誤表示の修正
・MILL:手動穴加工時に加工済みの座標を入力出来なくする

あと、MILLに関してですが、以下の不具合が報告されています。
・コメント文と補正番号が部分的にでない場合がある
・ヘリカル切込みオンの状態で輪郭加工すると原点付近に不要な軌跡が表示される

何回もやっているのですが、なかなか再現できずにいます。
何か情報あったら教えて下さい。

2009/07/08(Wed) 06:50:13  [No.1782]


  Re: Ver 7.31.03 UP 投稿者:sawa  

> あと、MILLに関してですが、以下の不具合が報告されています。
> ・コメント文と補正番号が部分的にでない場合がある
>
すみません。迷惑おかけしています。プログラムの出力がおかしくなるのは、工具登録の時にT番号と補正番号が3の時にそのツールでCAMをかけてそのツールが1番最初に加工する時に出力がおかしくなります。2番目3番目の時は出力はおかしくなりません。今はT番号と補正番号の3番は使わないようにしてますが、他の番号のもあると困るので連絡しましたが、他の人はなりませんかね?

> ・ヘリカル切込みオンの状態で輪郭加工すると原点付近に不要な軌跡が表示される

これはヘリカル切込みオンの状態で輪郭加工するとCADの原点付近に不要な軌跡が表示されますが、プログラムには影響ありません。これも自分だけですかね?

仕事時間中はインターネットが使えない為、メールの相談が多くなりすみませんでした。

2009/07/08(Wed) 22:28:31  [No.1783]


  Re^2: Ver 7.31.03 UP 投稿者:管理人  

> 仕事時間中はインターネットが使えない為、メールの相談が多くなりすみませんでした。

いえいえ、メールで個別に対応となると作者への負荷が想像以上にかかってしまうんです。
とくに、他の方からの助言及びヒントが得られない為に、解決の糸口が見いだしにくくなってしまいます。
掲示板はその点非常に効率が良いんです。

2009/07/09(Thu) 12:37:51  [No.1784]


  Re^2: Ver 7.31.03 UP 投稿者:管理人  

いらっしゃいませ。

質問1..2の解説を参考画像に投稿しておきましたので、ご参考にして下さい。

> 質問2. 6角形に内接する円を書くと6角形と綺麗に
>      まじわりません。分解能の問題ですか。

たぶん、分解能の問題ではないと思います。
確認頂きたいのは、六角形の中心と内接円の中心が一致しているかです。

また、解らないときには聞いて下さい。

2009/07/09(Thu) 15:01:32  [No.1786]


  Re^3: Ver 7.31.03 UP 投稿者:akira  

ありがとうございました
よくわかりました。
ドラフタに近い製図作業ですね。
角度距離が一発で描けるともっとドラフタ感覚になりそう
AUTO CADよりも、とっつきやすそうです


> いらっしゃいませ。
>
> 質問1..2の解説を参考画像に投稿しておきましたので、ご参考にして下さい。
>
> > 質問2. 6角形に内接する円を書くと6角形と綺麗に
> >      まじわりません。分解能の問題ですか。
>
> たぶん、分解能の問題ではないと思います。
> 確認頂きたいのは、六角形の中心と内接円の中心が一致しているかです。
>
> また、解らないときには聞いて下さい。

2009/07/11(Sat) 15:17:59  [No.1787]